オリーブの鳩活動日記

当社が販売している商品の紹介や健康食品について、マルシェでの販売日記など活動に関してお伝えします。

販売開始!韃靼そば茶!健全茶、健全食茶、おしな湯!

販売開始!
 
健全茶韃靼そば茶)新品種満天きらり【国産】
健全食茶韃靼そば茶)キヌア入り 新品種満天きらり【国産】
おしな湯(韃靼そば湯)キヌア入り 新品種満天きらり【国産】
 
本当に感謝です!!!
 
たくさんの人達に知ってもらえるようにがんばっていきます!
 
ということで早速ですが、
 
健全茶韃靼そば茶)新品種満天きらり【国産】

f:id:olive-dove:20160512125935j:plain

健全食茶韃靼そば茶)キヌア入り 新品種満天きらり【国産】

f:id:olive-dove:20160512125936j:plain

おしな湯(韃靼そば湯)キヌア入り 新品種満天きらり【国産】

f:id:olive-dove:20160512125937j:plain

 
の紹介をしたいと思います。
 
ただのそば湯、そば茶じゃんって思われていると思いますが、それは違います!

 

何が違うかって?

そばはそばでも韃靼(だったん)そばを使用しています!

この韃靼(だったん)そばには普通のそばに比べてルチン100倍入っています。

ルチンはポリフェノールの一種で、血管を強くする働きがあり、血管強化作用のほか、血圧上昇の抑制、酸化防止、紫外線吸収作用、抗腫瘍作用などが報告されています。そのほかにはシミやシワ、そばかすを予防し、肌を生き生きとさせるコラーゲンの生成に関与するビタミンCの働きを助ける作用もあります。

それに加えダイエット食品としても注目されています!

 

そしてなんといっても、

当店の韃靼(だったん)そば茶は食べられるんです!

おかきのようにそのままぽりぽりと食べたり、ご飯やサラダにふりかけて食べることができるんです!

 

そして注目の「完全食」といわれているキヌアも入っています!

「キヌア」は「キンワ」、「キノア」とも呼ばれる南米アンデス地方の高地に生育するアカザ科一年草

同類の穀物の中でも最も栄養価が高く、たんぱく質食物繊維、鉄分、カルシウムなどのミネラル等、豊富に含んでいる。

白米と比較すると、実に9倍の鉄分、6倍の食物繊維とカルシウム、2倍のたんぱく質が含まれている。

栄養価などが評価され、アメリカ航空宇宙局NASA)が「21世紀の栄養食品」として推奨しました。

現在では宇宙食に採用しています。

そして2013年を「国際キヌア年」としました。

 

現在キヌアは日本でも大分広まってきました。

各メディアや芸能人のブログなどでも紹介されています!

モデルのローラは番組でキヌアを使った料理を紹介するぐらいだし。

 

まだまだ知らない人もたくさんいると思いますがこの機会に健康に気を使ってみてはいかがでしょうか?

www.olivepigeon.com